おもしろい本やマンガ、役立つ実用書を探して本屋を歩き回っていませんか?もうそんな必要ありません!!みなさんが選ぶ最強に面白い1冊を紹介するコーナーもスタート!
ONE PIECE(ワンピース)
2010年09月02日 (木) | 編集 |
評価☆
「ONE PIECE」
尾田栄一郎 著
第1巻~第59巻(続巻)




【ONE PIECEの紹介】

いわずと知れた週刊少年ジャンプの人気漫画。

主人公のルフィーは、悪魔の実を食べて、ゴムの体になった少年です。
ルフィーは海賊王を目指し、仲間を探しながら、壮大な海の冒険に旅立ちます。

物語の舞台となるのは、ファンタジックな海の世界です。
冒険や敵との戦いを通じて、ルフィーと仲間たちの成長を綴っています。


【ONE PIECEの感想】

「大人気マンガの感想を今更?」
そう思うかもしれませんね。
この時期に紹介した理由は、面白いと感じるようになったのが最近だからです。

ワンピースは、何年も前から大人気で、週刊少年ジャンプの看板マンガとして君臨していました。
当時、私はワンピースを友情友情で暑苦しいバトルマンガと見ていました。
ストーリー展開も容易に予測できました。

ところが、数巻前のシャボンティ諸島のあたりから、ストーリーは急ピッチで進み、予測が難しくなりました。
新キャラを惜しげもなく次々と投入してきました。
子どものマンガから大人も楽しめるマンガへと脱皮したように感じました。

これから先の展開が楽しみです。

ワンピースは、このサイトで取り上げるまでもなく、大半の人がコミックスやテレビアニメなどで触れたことのあるマンガだと思います。
まだ読んだことのない人には、手堅いマンガとして紹介したいと思います。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック