おもしろい本やマンガ、役立つ実用書を探して本屋を歩き回っていませんか?もうそんな必要ありません!!みなさんが選ぶ最強に面白い1冊を紹介するコーナーもスタート!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おっぱいバレー
2009年04月12日 (日) | 編集 |
評価△
「おっぱいバレー」
水野宗徳 (泰文堂)





【本の紹介】

映画「おっぱいバレー」の原作本です。

新任教師の寺嶋美香子(映画の配役は綾瀬はるか)は、赴任先の中学校で男子バレー部の顧問になります。
ところが、部員たちはやる気がなくて、Hなことばかり考えています。
寺嶋は部員のやる気を出そうと、あることを約束します。
それは、「試合に勝ったら、おっぱいを部員に見せる」ことです。

部員はおっぱいを見るために、猛烈な勢いで練習に励んでいきます。
試合の行方は?
そして、おっぱいの行方は・・・


【感想】

表紙の中学生たちは、体操服の中にバレーボールを2個入れています。
「おバカ・・・」思わず、つぶやいてしまいます。
かなり恥ずかしい表紙です。
おかげで、書店で恥ずかしい想いをしてしまいました。

ストーリーは、部員がおっぱい目当てに頑張っていくという一本道の展開で、ちょっと退屈でした。
おっぱいへの執着心が笑えますが、小笑というとこでしょうか。
おっぱいネタという以外は、ありきたりの青春小説です。

素人同然だったバレー部員が数ヶ月の特訓で強豪校と互角に戦うことにも、違和感をおぼえました。
バレー小説としても厳しいものがあります。
タイトル勝ちの小説ではないでしょうか。

とはいっても、映画化されるだけあって、最後まで読ませる力のある本です。


【この本の関連リンク】

映画おっぱいバレー公式サイト

おっぱいバレーWikipedia


【この本の関連商品】

1,単行本


2,文庫本(全2巻)
   





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
